合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/11/25

ピカソプロジェクト教室@大津市「恐竜や」 開催しました!

今月の恐竜やさんでは、デザインの基礎練習にもなる塗り分け、塗りつぶしをしました。

kyouryuu1

もちろん、ピカソプロジェクトなので「なぜ」「なるほど」「それから?」が詰まっているのは当たり前!

色を考えるヒント、A4の紙を塗りつぶす根気と集中力。

見学のお母様方にも、こどもたちの短時間での成長をしっかり感じていただけたのではないでしょうか?

テーマは二つ。 「大好きなひと、またはお母さん」 「もうすぐクリスマス」

kyouryuu2

一人辺りA3用紙一枚を塗りきったことになります。

kyouryuu3

元気でスポーツが得意なお友達を考えながら塗っています。

三回目くらいから、みんな急に考える力がついてくるなぁっということを実感します。

みんな頑張りました!

深い色ばかり選んだ女の子。 朝、お母さんと「好きな色」を語り合ったんだそうです。 そういえば、私の持ってるのこんな色の服ばっかりかも。 なんて意見をいただきました。

親子の絆も一緒に確かめ合えたようです。

見てるこちらがハッピー!でした(*^^*)