合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2015/08/16

コンサドーレ元選手 サッカー教室 イン アリオ札幌

札幌のアスリート達と子どもたちとの交流と体験のできるイベントとして、「コンサドーレ札幌元選手らによるサッカー教室」を実施しました。

IMG_20150815_104926ゴン中山が現役生活最後を飾ったコンサドーレ札幌。

このチームに勝って籍を置き、第一線で活躍されてきた選手たちのサイン会から始まり…。

IMG_20150815_111021

 

今回ご尽力いただいたのは、札幌A-bank代表 ミスターコンサドーレ曽田雄志さまと、

地元が大阪故にガンバ大阪などに所属したこともある元日本代表選手 吉原宏太さま

IMG_20150815_112003途中こども達に少し厳しい意見も交えながら、ボールと仲良くなる方法などを伝授してくださいました。

イベント終了後はこどもたちのキリリとした笑顔が見れました。実際にちょっとの成長を感じられた親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

こどもたちの豊かな笑顔のために、明日も頑張ります!