合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2015/08/25

むしの声 ♪自分で仕上げる絵本♪

IMG_20150825_110156

セブンタウン小豆沢での夏イベントも終わりに近付いてきました。

 

夏の次は秋ですね!

 

というわけで、本日のイベントは「自分で仕上げる絵本~むしの声」です。

 

静かな秋の夜、虫たちが騒ぎだすと空間は一気に賑わいますね。

同じように絵本のページも、開くと静寂からスタート。

みんなが色を載せることで賑やかな秋の1シーンが浮かび上がります。

IMG_20150825_110705

 

鳴く虫の他にも、蜂がやってきたり、字を塗りつぶして本当にカラフルにしてくれたり、

IMG_20150825_124207

 

こどもたちの想像力はどんどん広がります。

 

むしの声の絵本は、エデュセンスホームページからご購入いただけます。