合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2015/09/20

ピカソプロジェクトの教室でみられる成長や効果

 

ピカソプロジェクトの教室は、現在依頼を頂いた団体からのみ受け付けております。

お近くで体験したい、うちに来てほしいなどご要望がありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

現在開講中の教室は

月2回➡宝塚教室

子育て支援グループ「あみーち」主催のポコポコ内で、木曜13:00から~参加費はお一人一回につき500円です。

月1回➡大津教室

子育てHappyエンジェライトさま主催「占いカフェ恐竜や」内で、不定期開催

参加費はお一人700円です。

不定期➡大阪狭山市

子育てサークル「カラコロ」にて、場所、時間共に募集に合わせて実施。

料金は、材料費として毎回かわります。

 

どれも地元子育て団体からのご依頼で、参加者さまのご負担は軽微になっています。

 

この作品は、大津教室のこどもたちが描いたものです。

1442734788671

三年目を迎えた教室ですが、とあるコンクールで今年も一人賞を獲得!

テーマはたったひとつのものです。

でもみんな違う作品です。

これは「個性があっていいねー。」というのと実は少し違っています。

ピカソプロジェクトを通して通った子は、自分のための、自分が決める目標に向かって進んで行く力を持っています。

とある方は「ピカソプロジェクトで育った子の東大合格○%!って出るんですよ」と、現代の教育指導要領と照らし合わせて言ってくれましたが、私たちは、もっと素晴らしい未来を夢見ています。

スポーツが得意でなんでもできる子あの子が、なんでも良いからスポーツ選手になるといいな。

絵が好きで勉強は苦手なあの子は、憧れている美大に入れたらいいな。

宇宙大好きなあの子が、JAXAに入れたらいいな。

そうすれば、ピカソプロジェクトで育った子の、夢を叶えた率は100%です!

 

ひとつのテーマに対して模範解答のない新しい教育。

体験したい方は是非、ピカソプロジェクトの教室にお運びいただくか、出張教室をご依頼くださいね!