合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2015/10/22

小金丸奈緒美講師 「もみじ」の絵本講師認定講座

第一回目となる

ピカソプロジェクト公認 自分で仕上げる絵本「もみじ」の認定講座が終了しました。

情緒ってどうやって育てるの?

育てないと育たないって本当?

普段「あたりまえ」と思っていることこそ、あたりまえではない事実に、まずは大人が気づく必要があります。

受講された方はもちろん、小金丸講師自身も、一言解説の度に「そうだわ」「そうなのよね」と噛み締めながら言葉を紡いでいました。

IMG_20151022_111035

こどもの情緒を育てるために。

自分自身も情緒とは何かとは確認するために。

素晴らしい講座です。

 

次回は12/4 冬本番。テーマは「ゆき」☆逆転の発想☆を学びます。

対象となる絵本が10冊もらえ、認定証も即日発行!

12月4日午前は是非!「ゆき」の先生になりに、遊びに来てくださいね。

IMG_20151022_121853

☆認定証即日発行☆