合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2015/09/09

五感力を引き出す展示催事 ー 五感トリックアート

普段なかなか意識することのない「五感」あなたはちゃんと使っていますか?

見る、聴く、触る、嗅ぐ、味をイメージする

簡単そうで考え方の難しい「五感力」を引き出すヒントがたくさん詰まった五感トリックアートです。

 

 

絵本のようなカラフルなパネルは、それぞれ

 

トリックアート1視る位置を考えたり、 触覚を楽しんだり、

トリックアート2音楽から絵を探したり、 味を考えたり

トリックアート3匂ったらどんな風になるか体感したり

しながら遊びます。

参加してくれた保護者の方からは

・おもしろい! 考えたことなかった~
・クラシック音楽も絵画も好きだけど、くっつけてみるって発想はなかったな
・これって美術館とかでしか普通見れないですよね?
という感想をいただいています。

 

裏から見てもカラフルでとっても可愛いパネルです。

トリックアート裏

お買い物途中にふらっと立ち寄る五感プチミュージアム

 

 

トリックアート賑 

 

イベントの賑やかしに、教育イベントの片隅に、ちょっと飾ってみませんか?

パネル貸出は10万円(税別)+送料(ボックスチャーター便を利用しますので、距離によって変わります。)

ピカソプロジェクトの講師がご一緒して、お客様に五感を使うヒントをお教えします。(交通費別途)

 

ピカソプロジェクトは、「こどもはみんな芸術家」をモットーに、こどもたちに創造の喜びを伝えています。
こどもがのびのびと表現できるよう導く「言葉のかけ方」
自由に描くための「環境造り」
楽しくなる「題材選び」
色彩理論を中心とした「アイデアの出し方」
を盛り込み、新しい体験をすることでこどもの世界が広がる様子をお楽しみいただけます。

イベント、ワークショップとして誘致したい、ご当地で実施したいという方はお問い合わせフォームに「五感トリックアート展示」とご記入ください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]