合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/02/21

あたたカメ 今年も新種が追加されました!

ost831様でのピカソプロジェクトお絵かき教室。
第二回目は大人気の「カメ」でした!
 
冬に登場するこのカメは「あたたカメ」と呼ばれ、こどもが感じる「あたたかい色」を持って活動します。
好きな場所はこどものポッケ。
ぺんてる様の「布描きクレヨン」を使っていますので、うっかり洗濯しても、色がなくなることはありません。
 
温かい国夏が近づくとこんどは寒い国からやってくる「ひやガメ」が上陸します。
 
今年はどうやら3月後半に、関東地方で150匹の「ひやガメ」が誕生しそうです!
告知リリースをお楽しみに(^^)
次回post831教室は 3月18・19日
自分の肌の色でつくる「肌色ってなにいろ」が登場します。
これ、最初は地味ですが…盛り上がるんですよ~~。
ぜひぜひ!ご参加くださいね☆
教室の様子は
 

こんにちは、second space post 831です。一昨日と昨日は、「こどもはみんな芸術家!ピカソプロジェクト」の第2回目の講座でした。その様子を写真でご紹介したいとおもいます。たのしいあたたカメがたくさんできあがりましたね。…

Posted by Post831 on 2016年2月20日

こちらを御覧ください☆
12743858_230895343913997_3142412482462996554_n 12742273_230895373913994_3267266433037614412_n 12744263_230895403913991_8327922992095362323_n 12715461_230895433913988_6634679169978231613_n 12742337_230895453913986_8710924182026274114_n 10447860_230895490580649_6965722565686644096_n 12742025_230895547247310_4807584180014054602_n 10155942_230895580580640_5513187728786135491_n