合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/04/19

本日はSC様の社内研修です。

募集をしたら当たり前に人が来て、
そりの合わない人は切り捨てて、
そんなやり方はもう時代から外れてしまっていますね。

「部下は褒めて育てろ」

といえど。
褒めたのに、伸びないし!辞めたし!
みたいな話をよく聞きます。

それってつまり。

「褒め方、間違ってます!」

なんです。
間違った褒め方では、自分と感覚の似た人しか伸びません。
そのうち、なだめて、すかして、甘やかして、自分の意にそぐわない組織ができてしまうか、伸びないチームになってしまうことも少なくありません。

そこで、世間でもかなり注目を集めている「褒め方」について、大胆にも「本当の褒め方」と銘打ちセミナーを実施させていただくことになりました。

この褒め方講座は、ピカソプロジェクトでも使われているメソッドを大人向けにしたものです。

とある幼稚園の園長さんからは「職員との関係が楽になったわぁ」
とか、
PTAの役員さんが「パートナーとの仲が良くなったよー」
とか

いろんな声が届いています。

image

働いてくれる人を取り合いする時代。

褒められる側は、より居心地の良い会社の方が良いに決まってます。
一緒に働くみなさんも、居心地良いと思われてる人と一緒に働きたいですよね。

「本当の褒め方」を知って、良い空気のお店を創ってほしい!
そして、明るく活気のある、たくさんの人の集まるSCになってほしい!

そういう想いで創りました。

こちらの企業様では今年度からの参入で、正式な講座として取り入れていただきました。

いろんなSC様に貢献できれば。と思っています。

しかし、何度講座をしても、最初は緊張するものです。

image

脇田真紀子講師。
マイクチェックしながら…引きこもり中です。

本日はたくさんの方にお申し込みいただいています。
皆さんに届きますように!