合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/04/21

『創作意欲』が育つので、ピカソプロジェクトを選びました

「日頃から、こどもが一生懸命工作をするな、って思っていました。
だから、絵画教室に行かせようかなって思ったんです。でも、絵画教室って、技術の良し悪しを習う教室なんですよね。
私はもっと、『創作って楽しい!』っていう感覚を身につけてもらいたくて。
ピカソプロジェクトは、毎月違うプログラムで、いろんな種類の創作ができるのがいいなって思いました。
ピカソプロジェクトのが『自由にやってみよう!』という姿勢が良いなと思ったので、毎月参加を決めました。」
8Evernote Camera Roll 20160416 215828
こどもたちは天性のクリエイター!
小さい頃はつくることそのものをこころから楽しんでくれます。
でも、成長するにつれて、上手くやろうとか見栄え良くとか、そういった欲求が生まれてきます。
そして、自分のスキルが自分の理想に到達しないことに気づくと、創作そのものをやめてしまうことがあります。
ピカソプロジェクトは、技術や知識も教えますが、何よりもやってみよう!という『創作意欲』を引き出します。
そして、出来上がったものに「上手い」とか「下手」などの批評をしません。
だから、ピカソプロジェクトの教室では、「作るの楽しい!また来るね!」と言うこどもたちの声がたくさん響くんです。
こどもがもつ『創作意欲』を育てたい方は、ぜひピカソプロジェクト定期教室にお越しくださいね!
>>定期教室のご案内はこちら!