合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/05/26

5月のピカソプロジェクト教室を開講しました!

大阪狭山市で開講しているピカソプロジェクト。

今回は「香り」をテーマに、お絵かきをしてみました。

手に、香りのするクリームをつけて、くんくん。
どんな香り?

お花の香り!
空の香り!
葉っぱの香り!

いろんな香りを感じることができました。

その中で「虹の香りがする」と感じた彼女。

虹の香りにぴったりだと思うクレヨンを片手にまとめて持って、
虹の香りを描き始めました。

写真 1

楽しい!
たくさんの虹がかけたね!

それを見ていた、お隣の男の子。

「この香りは丸やろ」と、
虹の香りの形を描き始めました。

写真 2

うんうん、影響しあってるね!

ひとりでおえかきするのもいいけれど、
お友達とお絵かきすると、「アイデア+α」ができるのがいいところ☆

次回はどんなアイデアが飛び出すのか、楽しみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オトナの五感を呼び起こす、
オトナピカソプロジェクト
「音に色を感じる」
5/27(火) 15:00~16:00、19:00~20:00午後と夜は同じ内容です。
https://m.facebook.com/events/227698707428077

世界にひとつ、絵本名刺
http://edusense-stbs.heteml.jp/contents/name_card/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇