合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/06/03

宝塚「あみーち」お絵描き教室

三歳から、日が合うときは小学生までが来てくれるお絵描き教室。

10443680_520697561387001_1974235140_n

 
今回は、カラリックスならではの「スクラッチ」をテーマにやってみました!

10423470_520697564720334_1631910850_n

本当の目的は「塗りつぶし」です。
塗りつぶしも、重ね塗りも、とっても難しいし、労力のかかる作業。
カラリックスなら比較的力をかけずに取り組めますので、みんな頑張れました。

10425662_520697554720335_1716276147_n

それでも、前述のように「労力がかかる 」のは間違いなく、ひとつめの作品にはとても時間がかかりました。

10405957_520697558053668_1001990495_n
慣れてくるとどんどんスピードアップして、色々考え始めるから楽しいんです!

こどもたちとも信頼関係が築けはじめてきました!
さぁ。今週はなにしよっかなぁ♪