合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/07/03

いよいよ始動!産学共働プロジェクト!

大阪アニメーションスクール専門学校様にご協力いただき、
学生達の作画で自分で仕上げる童謡絵本を出版することになりました。

本日は、代表の奥村が学校に伺いました。

90分の講座の中で
・言葉の楽しさや色彩理論
・印刷のための決まりごと
をお伝えし、残った時間で色彩理論による色塗りを体験してもらいました。

 

そして、私たちピカソプロジェクトの想い
「こどもたちが表現すること」の大切さをお伝えしました。

大阪アニメーション専門学校

最初は、

「また宿題が増えるー。ムリムリー」っと言っていた学生さん達が少しずつ笑顔になって、
真剣にメモをして、時に冗談を言ってくれたり、質問をしてくれたりしながら、
最後にはよっしゃやったるか。という雰囲気になって…くれたと思うんですが。
さて、どうでしょう?

 

こどもたちに、 中学生に、 主婦世代に、 おじいちゃん、おばあちゃんに、

さまざまな世代との交流を図りながら表現力のコーディネートを!してきたピカソプロジェクトですが、初の学生向けプロジェクト。

夏休みを経て秋以降の出版となりますが、とってもワクワクしています!

みんな、楽しもうね!頑張ろうね!