合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/07/20

「ヒラメキって何だ?」五感エデュケーター講座

WP用ファビコン「ヒラメキの公式」を学ぶ講座です。

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」 トマス・エジソン
「私は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になる」という意味なのだそうです。
たった1%でありながら、ヒラメキは、何かを成し遂げるために、とても重要になります。
ヒラメキとは、『何かを生み出すための力』といっても過言ではありません。
ピカソプロジェクトでは、800人以上のこどもたちとひらめきをわかちあってきました。
そこでこどもたちに教えてもらった「ひらめき」を、公式にしてお伝えします。

 

ageo8

 

WP用ファビコンピカソプロジェクトの軸となるマインドをお伝えします。

この講座を作成するにあたり、
リトミックの先生、バレエの先生、バルーンアートの方、保育士さん…
既にこどもの未来のために活動なさっている方に、モニタリングとアドバイスをいただきました。

私たちとしては、「講座が終わる時には、何か具体的な技術をお伝えしなくては!」と
意気込んでいたのですが、
実際にいただいた答えは
マインドの部分がとても勉強になるし、自分の活動にすぐに取り入れられて良い」ということでした。

私たちは、大企業とのコラボでワークショップを行っていますが、
そのコラボのきっかけは、「ピカソプロジェクトの目指す未来イメージへのの共感」でした。

そうなんです、ピカソプロジェクトとは、実は『未来を考えるマインド』がすべて

 

そして、そのマインドは、
私たちが独自に行っているワークショップだけではなく、
リトミックやバレエにもすぐに応用していただけるものなんです。

そこで当初の考え方を変え、
ピカソプロジェクトの軸の軸、ピカソプロジェクトのエッセンスである『未来を考えるマインド』だけを、
ひとつの講座として分離させました。

それが、「ひらめきって何だ?五感エデュケーター講座」と名付けたこの講座です。

ただ、お絵かきをするよりも、あとちょっと。
ただ、お花に触れるよりも、あとちょっと。
ただ、色を見るよりも、あとちょっと。

あなたの今が、
たった3時間の「あとちょっと」の学びをプラスすることで、
社会的に評価を得ているがっしりとした軸を持つことができるようになります。

10298655_500327953423962_1386586876422161553_o

 

WP用ファビコン「ひらめき」と「五感力」

ひらめきを存分に発揮するために必要なのが、「五感力」。

感じる→感じたことを受け入れる→経験になる→ヒラメキの種になる

 

ということは、以下に「感じるか」がとっても大切!
この講座では、ヒラメキの要素を丁寧に解説しますが、
その中でも特に「五感力」について、詳しくお伝えします。

 

この五感力の話を聞くだけでも、
自分の五感力が研ぎ澄まされたことを実感できる!という感想もいただいています。

宝塚12

 

 

 

WP用ファビコン「ピカソプロジェクト」だからお伝え出来ること

巷には、様々な教育法があふれていて、
色々な講師が色々な話をしています。

でも、「表現力」を育てるための方法をお伝えしているのは、
日本の中を探しても、そうはないでしょう。

センスを育てるための魅力的なツールは、世の中にあふれています。

そのツールの根底にある、あなたの活動への想いや
あなたのお子様への想いを
表現力に結びつけるためのノウハウが、ピカソプロジェクトにはあります。

ピカソプロジェクトの開発者は、全員母親です(赤マフラーが代表奥村、グレイニットが製作脇田)。
女性として、母親として
『こどもの未来のために、動きたい』
そんな同じ志を持つ方を、私たちピカソプロジェクトは思いっきり応援します!

1557520_462350073888417_568991890_n

 

WP用ファビコンこんな方にオススメです

・ こどものセンスを伸ばす活動をしたいと思っている方

・ すでに自分で活動を始めているけれど、その想いを明確にしたい方

・ こどもが自分らしい未来を歩むために必要な考え方が知りたい方

・ あなた自身の感性を磨きたい方

・ こどもの未来のために、何かしたいと考えている方

・ 子育てのヒントがほしい方

・ ヒラメキを導きたい方

 

WP用ファビコンこの講座であなたが得られるもの

・ヒラメキの公式を手に入れます。

・周囲の人をピカっとひらめかせることのできる場を作ることができます。

・五感力がアップします。

・ピカソマインドを手に入れることで、あなた自身の活動が、「社会的に無くてはならないもの」になります。

・勉強の大切さを広い視点から理解することができます。

・あなたの活動の「精神的軸」が定まります。

・アシスタントエデュケーター講座受講資格を手に入れます。

 

ario10

◆講座内容◆

・ヒラメキの公式

ひらめくってどういうこと? 人はどうやってひらめくの?

この講座は、捉えにくい「ひらめき」を丁寧に解説します。

五感力について

ひらめきを支える大きな要素「五感力」。五感力って?五感力の伸ばし方って?についてお話しします。

 

◆費用と時間◆

費用   18,000円
講座時間 3時間

 

◆開講スケジュール◆

2016年10月21日(火) 13:30~16:30

Googleカレンダーで最新情報をご確認ください 

 

◆講座受講生の感想◆

準備中

 

◆お申し込み方法◆

[contact-form-7 404 "Not Found"]

◆すべての講座のご案内◆

こちらの記事でご確認ください。