合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/07/28

ワークブック「あめふり」体験感想!~まちゃくん3歳ありがとう

嬉しい色・・・
いっぱい使いたーい

まちゃ4

 

 

楽しい色は、茶色一色

まちゃ5
困ってる色は、ここにはなーい

まちゃ3

 

 

優しい気持ちは・・・
皆か濡れない様に、緑のカバーをかけてあげるの。

まちゃ2

 

 

「ありがとう」の色は綺麗ないろ。

まちゃ1

 

 

自分で仕上げる童謡絵本その2「あめふり」をおうちで取り組んでくれた三歳の男の子から
こんな素敵なお写真とコメントが届きました!

 

先日上野国立科学博物館に行ったとき、帰り大雨が振ってきて、
スタッフの方が大きなビニール袋を配ってくれて、「濡れないように気をつけてください!」
と言ってくれたのが印象的だったので、きっとそのことを思い出したんだと思います。

とお母さんのメッセージ。
もらった思いやりを、人にもしてあげたい気持ち。

絵で表現してくれました。

東京都のまちゃくん、ありがとう!