合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/10/10

ピカソプロジェクト講座のご案内!

ピカソプロジェクトの講座は、
現場で培った経験をもとに、メソッドを体系化しているのが強み。

そして、文具業界老舗のメーカー様、世界的に有名なプリンターメーカー様から、
そのメソッドの教育的価値を評価いただき、コラボさせていただいています。

このメソッドを習得いただくために、4つの講座を準備しました。

 

ageo13

 

(1)「ひらめきって何だ?」五感エデュケーター講座

ひらめきの大切さは誰もが感じています。
では、そのひらめきって?何がどうなるとひらめくの?ひらめきに必要なものって?

ピカソプロジェクトでは、800人以上のこどもたちとひらめきをわかちあってきました。
そこでこどもたちに教えてもらった「ひらめき」を、公式にしてお伝えします。

こどもたちと触れ合うお仕事をなさっている方は、絶対に知っておくべき公式です。

この講座だけでも、あなたの活動に大きなプラスをもたらします。

講座費用: 18000円
講座時間: 3時間
>>詳細はこちら

(2)表現できるってどういうこと?アシスタントエデュケーター講座

エジソンの有名な名言「天才は1%のひらめきと99%の努力」は、
実は「ひらめきがあるからこそ、努力ができる」という意味。

では、ひらめきをどうやって努力に繋げるのか?
その間にあるものは、ピカソプロジェクトは「想像力」と「表現力」だと考えます。
ひらめきを成功させるために想像し、想像を表現する、この繰り返しこそが、努力です。

この講座では、「表現の公式」「こどもを見守るオトナのあり方」「こども自身の発達」を学び、
こどもの表現をサポートできるあなたになります。

講座費用: 42000円
講座時間: 120分×3単元
>>詳細はこちら

(3-1)こどもの表現力を磨くためにメインエデュケーター講座

こどものワークショップのメイン講師になり、
ご自身で教室を運営していただくためのノウハウをがっつりお伝えします。

実際の現場で好評だった、よりすぐりのワークショップのレシピとツールをすべてお渡しします。
こどものひらめきがパチパチと光る場所をあなたの手で作り出すことができます。

また、こどもの発達についてより深く学び、色彩の知識も学ぶことで、
技術的にも知識的にもしっかりあなたをサポートします。

講座費用: 90000円
講座時間: 180分×3単元
開講準備中!

 

(3-2)オトナが変わればこどもも変わる!ひらめきと表現力のあるオトナになる!五感アプリけーター講座

ピカソプロジェクトの講座のスタートである「ひらめきって何だ?」を、
あなたが開講していただくための講座です。

こどもたちが、本当の意味で、「ひらめき表現する」ためには、オトナの協力が不可欠です。
この講座を受講し、あなたが「こどもたちが表現できる環境を世界に広げ」てください。

ひらめきの公式についてより深く知り、色彩学も学びます。

講座費用: 90000円
講座時間: 180分×3単元
開講準備中!