合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/06/09

【トライアドフィッシュ】「配色理論に絶対従わなくちゃ!」って言うわけじゃないんです。

配色理論の美しさと便利さに魅了されると、
どんな時でも配色理論を使いたくなってしまうことが多々あります。
・・・という私も、経験済みですから!

保護者の方の中にも、その便利さから
「これからは絶対配色理論に従って色を選びます!」とおっしゃる方もいます。

だって、あれこれ悩まなくても美しくてバランスが良くて安全な配色が出来上がるんですもの。
こんなに便利なものはありません。

admin-ajax

でもね、やっぱり配色理論がすべてではないんです。

心のままに選んだ色だったり、
どうしても使いたい色だったり、
そういう色を組み合わせることだって、決して間違いじゃないんです。

だから、色彩理論だけにとらわれず、
いろんな色の選び方をしてくださいね。

 

ピカソプロジェクトオリジナルツール「いろパレット」を使うワークショップ【トライアドフィッシュ】は、定期教室6月のプログラムです。

>>>このワークをこどもに受けさせたい方は、定期教室にお越しください

>>>このワークができる先生になりたい方はこちら

>>>このワークでイベントを開催したい方はこちら