合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/06/21

ちょっとした言い方やきっかけでこんなに変化が分かるものなんだな~と感じました

この春に、エデュセンスの講座をご受講いただき、この夏からピカソプロジェクト定期教室の先生として独り立ちしてくださったエデュケーターさんから、

定期教室の報告と一緒に、こんなメッセージを頂きました。

このメッセージの前は、「保護者に納得してもらえる講師になりたい」というお話をしていました。

その続きです。

——–

(納得してもらえる講師になるには)場数だと感じました。

もっとたくさんの子どもと関わりたいです♪あ~楽しかったです~♪
ちょっとした言い方やきっかけでこんなに変化が分かるものなんだな~と感じました。

 

最後に体験の一人の保護者様から、「うちの子は落ち着きがなくて、小学校で浮いている」と相談され、

私も幼少期そうだったのでその話をしたり、

今日でも変化があったように半年後やその先の変化が楽しめますよ~と言ったら

「ここは楽しいので入ります~」と仰ってもらって。

すごく感動した昨日でした。

エデュセンスの会社って素晴らしいですね♪楽しい成長できる機会をいただけてありがとうございます。

——-

13461365_932285443567565_1376528428_o

きっと、たくさんのこどもたちが、このエデュケーターさんと出会うことで変わっていくと思います。

メッセージを読んで、私(脇田)も涙が出そうになりました。

こんな素敵な先生がいっぱいの、ピカソプロジェクト定期教室。

是非遊びに来てくださいね!