合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/07/16

アリオ鳳にて「鉄ぞう」活躍しました!

世界一安全な新幹線のボディを作っている鉄工所

「アコオ機工」様制作によるオリジナル工作キット

鉄ぞう 造りが行われました。

 

講師の足元にある鉄の板(電車の床とかになる部分と同じものだそうです♪)を

1468706315897

手で折り曲げる!!

1468706328633

「えー! 力まかせ!!」

といいながら、みんな作業に集中♪

IMG_20160716_110609

細かいところは職人さん、設計士さんに助けてもらう!

IMG_20160716_110909

完成! この時点ですでに満足度高いです(^^)/

 

更に!形ができたらせっかくだから色塗り♪

今回は新兵器!

 

ターナー色彩様の「ミルクペイント」を使用します。

1468706399109

見た目や塗り心地はまさに「ぺんき!」ですが、仕上がりの色味はこんな感じ!

IMG_20160716_113055

かわいいっ!

 

仕上がりのよさ、乾燥の速さ、

何よりミルクから生まれているので、アレルギー物質の含まれない優しさがたまらなく好きで!

今回の画材に選ばせていただきました。

 

ピカソプロジェクトの使命の一つとして

こどもたちの表現力を育てるにふさわしい、素晴らしい画材たちを紹介し、実際にふれあってもらうこと。。

がありますが。またまた素晴らしい画材に出会えたことに感謝しております!

これまで様々な画材メーカー様によるアート画材をご紹介してきましたが、また新しいラインナップが加わりました♪

 

メーカーの皆様☆ ご自慢の商品があれば、ぜひ教えてくださいね!

 

それでは、可愛い作品たちをご紹介していきましょう。掲載されなかったみんな、ごめんね!どれもこれも、素晴らしすぎて迷ったんだけど。。

1468706385552

IMG_20160716_112353IMG_20160716_112716

IMG_20160716_112216IMG_20160716_112051IMG_20160716_155616

 

最後に。

こども達のために素晴らしい場所をご用意してくださるアリオ鳳様。

関西で体験できるのは今ここだけです。

こども達の未来のために、社会ができること。この想いを共有でき、そしてそのための場所を創ってくださるためにご尽力いただけていることに心から感謝致します。

 

ピカソプロジェクトが実施できるのは、このような協力企業様があるからなんです。

こどもの表現力に期待する皆様の元に、素晴らしいワークショップをお届けできる環境をもっと増やせるよう、努力して参ります。