合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/07/16

【教室レポ】ピカソプロジェクト定期教室@福島POST831を開催しました

大阪市の福島にある、POST831様で、ピカソプロジェクト定期教室を開講しました。

今回のテーマは「ひやがめ」!

つめたいところに住む、つめたいカメさんはどんないろかな?

Evernote Camera Roll 20160717 082720Evernote Camera Roll 20160717 082721

講師も一生懸命になりすぎて、あまり写真を撮れませんでした・・・。

ご参加くださったお母さまからは

「普段、こんなに一生懸命お絵かきをさせる機会が無いので
この教室にきて、自分の子どもがこんなにお絵かきが出来るんだって思いました。環境や、先生の指導や、いろんなものの相乗効果でこれだけ集中できるんだって思いました」
こんなお言葉をいただきました。

Evernote Camera Roll 20160717 082722

 

その後、カラータイプカードfor KIDSでひとしきりお遊びタイム!

Evernote Camera Roll 20160717 082721

 

Evernote Camera Roll 20160717 082721

今のこどもたちのきもち、がよく読み取れましたよね!

来月は、自分で仕上げる絵本「うみ」です。
お楽しみに!

 

13754219_304291326574398_864668619747583777_n

13729102_304291323241065_8283911243451333540_n