合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/07/24

ボストン研修終了~帰国します!

received_868348746604360

メラメラっっと、何でも吸収してやるー!という意気込みで向かいましたボストン、MIT研修。

MITの校舎に入れるだけでいいや。と思っていました。

IMG_20160723_085503

ところが現地企業様の社内に入れていただき、こどもの教育に使えそうなツールを紹介いただいたりして、今頭の中が企画でいっぱいです!

頑張って形にしなくちゃー!

同行した日本のモノづくり企業様野社長もおっしゃっていましたが、日本に足りないのは「売り込む!」という意気込みとパワー。

それだけな気がします。

そして、そこがとてつもなく大きなカベなんです。

 

初日の授業は

received_868348723271029 received_868348839937684

こんな気分で、多少悶々とした部分もあったのですが。

今はもうFB_IMG_1469367942620これしかありません!

 

正直なところを言えば、もっと滞在したかったけど。

頭の容量で言えば、今ちょうど良い感じ。

 

こどもの頃から表情する力を身につけること。

これ以上に大切なことはない。と改めて感じた二日間でした。

さて。これからまた20時間程かけて日本に戻ります。

 

Also I want to come back to Boston☆
Filled with gratitude…The world is filled with love!!

Filled with gratitude…bye(*˘︶˘*).。.:*♡

カードは、弊社より発売致しました、カラータイプカードForKIDSを使用しました。
自己紹介とかにつかえるよー♪