合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/08/20

ハルカス大学でキッズ教室でした

IMG_20160820_112709

今日はあべのハルカスの23階、ハルカス大学にて、ピカソプロジェクトの親子でびっくりフェイスペイントをしましたよ☆

ハルカス大学は年に数回しか子どもが入れる時がないのですが、その数回が本日でした。

親子でびっくりフェイスペイントは、肌に優しい絵の具で、乾くとぺろーんとシールのように剥がれます。

午前の部の男の子は乾くのが待てない!というくらい指でたくさん絵の具に触れてくれました。お母さんの顔に眉毛の上まで塗りたくっていましたよ☆芸術的作品になりました☆

午後からはモチーフを描く練習♪
メロンにかぼちゃにクジラに恐竜などなど!いろんな小道具を使って細かく描いてくれました。

マルサンカクシカクと色を使って何ができるか、発想力が身に付き普段描かない所に描く挑戦力が発揮できたと思います。

眺めの良いハルカス大学でたくさんの笑顔が見られました!ありがとうございます☆

メインエデュケーター ショコラ ド ショコラ

IMG_20160820_120228