合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/09/20

本当に困りました。

ピカソプロジェクトは、こどもの表現力を育てるプロジェクトです。

今、社会ではプレゼンのできない人物はなかなか活躍が難しい時代に入っています。

でも、それって学校や塾では身につかない能力ですよね?

なぜか。

それは、日本に「プレゼンするための基礎」を教える教育がないから。この基礎の考え方、行動の仕方を身につけるのが、ピカソプロジェクトなんです。

 

ただの工作教室とは違います。

自分の考えを出せるようになるために、講師との対話を通してこどもの表現を引き出していくんです。

一つのお題でも、みんな理由があってこんな形!

img_20160815_160211

とっても素敵な笑顔が生まれ、一つずつ自信が育つ場所なんです。

 

ところがそのピカソプロジェクトがただいま絶賛大ピンチ!!

 

イベント進行エンターティナー

カルチャースクール講師

イベントアシスタント

 

が不足しているんですー!

現講師達も忙しいスケジュールの合間を縫って本部を助けてくれてきますが、人手が足りません。。

 

何か、社会の役に立ちたいな。こどものためになることをしたいな。

そんな方、ピカソプロジェクトの仲間になりませんか?

私達、経営陣もみんな主婦なので、基本的にはもちろん自分のこどもが最優先です♪

日本の社会ではなかなか認められないことですけどね。うちの会社はそうしています。

だって、日本にまだほとんど浸透していない新しい教育をしてるんですもの☆

限られた時間の中で、でも少しでいいから活躍したい人を大募集しています。

(ガッツリ働きたい人ももちろん募集していますが。)

 

今、もし講師になりたいー!と思われる方がいらっしゃれば、超ラッキーかも。

研修は通常、ピカソプロジェクトのベーシックワークショップ7種類を学ぶのですが、今回の募集ではなんとそれプラス五種類、一年間教室が開けるプログラムの研修もおつけしちゃいます!

 

こども達が伸びれば10年、20年後の日本が変わります。

何かしたい!

このキーワードがあれば資格は充分♪

 

是非、ピカソプロジェクトの仲間になってください!

 

つきましては近く説明会を実施します。世界の教育事情と日本との格差について、こどもが伸びるメカニズムについてお話しますね。ご興味のある方は12月3日のスケジュールを空けておいてください☆

 

12月まで待てない。今と思ったら今よ!という方は、超ラッキーなマンツーマン講座を受講できるかも。。

 

ここをクリックして内容をお確かめのうえ、あなたのご都合の良い日程をお知らせくださいね。

こどもの成長は一瞬です。

あなたの手で、こどもたちの未来をサポートしてください!