合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/09/29

吉田沙保里選手&栄和人監督と

こんにちは!生田てんこです。

遅くなりましたが9月25日に多治見市で行われた

吉田沙保里選手、栄和人監督とのトークショーのご報告です☆

 

この日は多治見青年会議所(多治見JC)さんが主催の「勝利への道~世界大会17連覇への邁進力~」と題した

レスリングの吉田選手、栄監督とのトークショー形式での講演会がありました。

講演会の講師紹介やコーディネートをされているコーエンプラス(㈱オフィス愛)さんからご紹介いただき、

インタビュアーとしてお相手をさせていただきました。

 

吉田選手、栄監督とご一緒するのは今回で2回目です。

DSC_0393

じゃーん!

いままで吉田選手が参加されたオリンピック4大会のメダルです。

これは控え室で撮らせていただいたものです。

JCの皆さんもわらわらと集まってちょっとした撮影大会に。

DSC_0394

上の写真では光ってよくわからなかったと思いますが、この一番大きいのが今回のリオの銀メダル。

ほんっっとーーーに貴重なものですよね。

吉田さんは普通のポーチから無造作に出してらっしゃいましたが(笑)。

トークショーの冒頭でメダルが登場した時、会場からは「おおーっ」とどよめきに似た声があがりました。

 

講演会では世界大会17連覇を目指したその邁進力、栄監督にはそれを指導し、支えた指導力についてのお話を中心に伺いました。

お二人ともサービス精神旺盛で、ユーモア溢れるお話や色々な裏話で、会場は笑いにつつまれた和やかな講演会となりました。

 

 

DSC_0395

吉田選手、栄監督と主催の多治見JCの皆さん。

最前列の真ん中が吉田選手、左から3番目が栄監督です。私はいません(笑)。

 

そういえば、講演会中の写真も一枚も持ってないんですよね・・・。

私も写真撮りたいなーと思いつつ、お願いするのも厚かましいよねー、と思って言わなかったのですが・・・

 

DSC_0397

 

2ショット撮っていただけましたーーーーー!!!

帰りの駅で吉田選手から「そういえば写真撮ってないよね?」とお声掛けしてくださったのです!!

ありがとうございますー!!

 

吉田選手は長い間、努力を「し続けて」こられた方です。

その努力と精神力には深い尊敬の念を抱かずにはいられません。

今までの貴重な経験をお聞きできて、本当に素敵な時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

おまけ

 

DSC_0396

当日いただいた、ゴージャス過ぎるお昼ごはん。

うな重です!うなぎたっぷりです!!

私は産まれも育ちも関西ですが、母方の祖父母が岐阜県(の、すごい田舎。多治見のような街ではありません・・・)出身なので東海の味はいってみればお袋の味。

なつかしー、おいしー、と言いながらいただきました。

 

この日は1日、多治見JCの方々には温かいご対応をいただき、大変お世話になりました。

多治見JCの皆さん、ありがとうございました!