合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/10/09

ハルカス大学「こども百鬼夜行〜フェイスペイントで妖怪になりきろう〜」 ご報告

脇田真紀子です。

あべのハルカス美術館×ハルカス大学
「こども百鬼夜行〜フェイスペイントで妖怪になりきろう〜」
ピカソプロジェクトが担当させていただきました。

まずは、ハルカス大学でフェイスペイントの練習をしてから、
「妖怪たちに、人間のこどもってバレないようにフェイスペイントしよう!」
と、お顔にヌリヌリ。

集合写真でも、ひけをとらないくらい!
口裂け女や、目が4つある子や、おヒゲが生えた子も!

o0480036013768762098

記念撮影のあと、一列になって、目指すはハルカスの展望台。

o0480036013768762114

お行儀の良い妖怪さんたち

o0480036013768762123

「うわ〜!」と人だかりができます。

o0480036013768762148

写真を撮る方もたくさん!

o0480036013768762148

o0480036013768762160

人体骨格模型を食べてます!
かわいい顔して怖い妖怪だわ!

o0480036013768762172

目が4つ。
黄色いのは、大きい鼻なのだとか。

o0480064013768762180

o0480036013768762187

最後はみんなでハイポーズ!

o0480036013768762194

後ろの列に口裂け女がおります!

参加してくださいました皆様、楽しかったですね〜!
本当にありがとうございました!