合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/11/03

アリオ鳳「画伯にちょうせん!ゴッホみたいな絵をかこう」ご報告

11月3日はアリオ鳳で「画伯にちょうせん!ゴッホみたいな画をかこう」が開催されました。

 

DSC_0607

 

実施した3回とも満員御礼!
たくさんのご参加ありがとうございました。

 

img_0228

まずはゴッホの絵をよーくよーく観察するところからスタート。
ゴッホの絵は小さな線が集まって絵になっていることを発見!

お父さんお母さんに絵を描くための枠をクレヨンで描いてもらって、
その中を指で直接描いていきます。

img_0254

指先にゆびえのぐを付けて小さい線を重ねていきます。

絵の具が重なったり、ぼこっと盛り上がる感じが油絵みたいな効果を生み出します。

o0480036013790414279

o0480036013790414252-1

家族で協力して、ぬりぬり。

o0480036013790414243

o0480036013790430705

小さいお友だちも参加してくれました!

 

o0480036013790430710

家族ではい、ポーズ

img_0233

親子ではい、ポーズ

 

img_0288

img_0206

img_0287

どれも力作!

アートな感じに仕上がりました!

img_0290

img_0291

img_0294

img_0293

指が絵の具でこんなんなっちゃいました~!

img_0234

img_0265

img_0241

img_0278

img_0277

img_0262

どれも素敵な作品ばかりで、全部をご紹介できないのが本当に残念です。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

この日の模様や作品の数々はピカソプロジェクト副代表、脇田真紀子のブログでも多数ご紹介しています。

そちらもぜひ併せてご覧くださいね。

【写真レポ】ゴッホみたいな絵を描こう!(1)

【写真レポ】ゴッホみたいな絵を描こう!(2)

【写真レポ】ゴッホみたいな絵を描こう!(3)

【写真レポ】ゴッホみたいな絵を描こう!(4)

【写真レポ】ゴッホみたいな絵を描こう!(5)