合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/11/13

Vプレミアリーグ福井大会 終了~!

11月12・13日に福井市体育館でバレーボールV・プレミアリーグ男子 福井大会が開催されました!

今期もパナソニックパンサーズのホームゲームではエデュセンス司会陣が試合中のコートアナウンス、ヒーローインタビュー、試合後のイベントの司会をさせていただきます。

福井大会は今回も奥村みずほと生田てんこのコンビで行って参りました!

 DSC_0624
初日第一試合  パナソニックパンサーズ vs JTサンダーズ戦。

私たちはパナソニックのチームスタッフとして参加していますが、試合中にチームを応援することはできません。

競技によってはホーム寄りのアナウンスをするスポーツもあるようですが、バレーのコートアナウンスは「公平」が鉄則です。

パナソニックが得点しても拍手やガッツポーズをすることもできないので、悶々と観戦する私たち(笑)

DSC_0629

第一試合はパンサーズの勝利!やったー!

ヒーローインタビューは奥村みずほ。
この日のヒーローはゴリさんこと清水選手です。
清水選手は福井出身で福井の観光大使も務めていらっしゃいます。

DSC_0634

第二試合 ジェイテクトスティングス vs 堺ブレイザーズ。

DSC_0636

DAZN(ダゾーン)の撮影クルーの皆さんに囲まれてインタビューするみずほ。
今期のVリーグは全試合、スポーツ専門配信サービスDAZNで中継されます。

第二試合のヒーローはジェイテクトの廣瀬選手です。

 

初日が無事に終了した後は飲みに繰り出しましたよ♪
福井の街にかんぱーい!
明日も頑張りましょー。

 

DSC_0647

二日目の第一試合はジェイテクトスティングス vs JTサンダーズ戦。
JTが勝ってヒーローは安井選手。

DSC_0648

さあ、第二試合!

パナソニックパンサーズvs 堺ブレイザーズ。
どちらも本拠地は大阪の両チームが対戦です。

DSC_0653

試合はすごい大接戦!!

バレーは1セット25点3セット先取、5セット目のみ15点先取ですが、この試合、第五セットの14ー14までもつれ込みました。

DSC_0654

大歓声の中、16ー14でパナソニック勝利!
これで開幕5連勝です。

DSC_0660

DSC_0657

この日のヒーローはリベロの永野選手。

DSC_0663

DSC_0661

パナソニックのホームゲームでは場内限定で聴くことができる実況ミニFMが放送されています。

実況と解説は元パナソニックのスーパーエース、山本隆弘さんとフリーアナウンサーの和田年弘さん。

写真は試合後、お二人によるトークタイムイベントの模様です。

接戦を制しての勝利にファンの皆さんも笑顔でお帰りになりました。

 

 

帰りのサンダーバードではこの日、審判をお務めになったO先生と偶然同じ列車でした。
実は前々からO先生のファンだったので超ラッキー(≧∇≦)
途中までご一緒して、色々お話をさせていただけました!

 

次回のホームゲームは12月10・11日。
本拠地、枚方のパナソニックアリーナで開催されます。

是非観戦にお越しくださいね。

おまけ

⬇     ⬇     ⬇     ⬇     ⬇

初日の夜は福井の街に飲みに繰り出しましたよー!

00060001

DSC_0645

みずほ・てんこ&和田さんにもご一緒していただいて、3人で福井の美味しい物を堪能いたしました(^○^)

DSC_0646

これは2軒目でいただいた(ハイ、ハシゴしました)セイコガニ。
美味しかったあああー。

鯖のへしこは2軒共でいただいて、満足、満足。

またくるよ~福井!