合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/12/11

12/11 伊丹教室ご報告 【色フィルム】

メインエデュケーター、れな講師から伊丹教室の報告が届きました!
色を重ねて新しい色づくりにチャレンジしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

12月11日はピカソプロジェクト伊丹教室でした!

『色フィルム』を使って作品作り。

この色はねピンクに似てるけどカタカナの名前があってマゼンタって言うんだよー。

この色は青の薄い色だねー。
シアンって言うんだよ。

難しい名前もすぐに覚えちゃうSちゃん。

ずっとマゼンタ&シアンでお話ししくれてました❗️

色の組み合わせをお話し。

黄色とシアンだと緑だねー。
でも黄色が下の時と黄色が上の時と微妙に色が違うね〜と微妙な色の違いに気づいてくれました。

んー凄い観察力

自分で好きな形に切って✂️
どんな風に置こうかなぁ〜と考え中

o0480064113819776734

小さく切ってくれたので細かい作品に。

o0480064113819776743

色を重ねて置いてみて、色々な色を発見❗️

窓のところにかざすと、ステンドグラスみたいで
綺麗だったね。

3色のセロファンだったけど、色々な色ができたねー!

また来年も楽しいピカソプロジェクトにしようね❗️

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色フィルムを小さく切って色んな色を作ってくれましたね!

 

れな先生のブログはこちら
ピカソプロジェクト伊丹教室(よみうり文化センター)の詳細はこちら