合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/12/25

12/25 八尾教室ご報告【色フィルム】

福本まみ講師から八尾教室の報告が届きました!
今年最後の定期教室は色フィルムです。

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日はピカソプロジェクトの定期教室でした。

私の年内最後の教室はセブンカルチャークラブ八尾でした。ワークは色フィルム。2名体験の子もきてくれましたよ。
フィルムを重ねてみんなで観察、三色のフィルムを重ねるとほかの色もできることを発見。次は好きな形に切って、透明のシートに模様を作っていきました。

ハートをどうしても作りたくてはさみを細かく動かして一生懸命切ったり、
お母さんのアイデアにヒントをもらって自分では考えつかなかった形を作ってみたり。
何枚も重ねて貼ったらこんな色になったよーと見せてくれたり。
みんなの「できた!」や「みてみて!」がたくさん聞こえました。
ありがとうございました。

o0480064013829484303

o0480064013829484310

o0480036013829484316

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

まみ先生のブログはこちら
SunSunSun

八尾教室のご案内はこちら
セブンカルチャークラブ八尾
1/21に体験講習会を開催します!