合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2017/02/26

2/26 うめきたガーデンで開催! 新聞でエコ工作『自分専用えんぴつ造り』

 

2月26日(日)、大阪梅田の話題のスポット「うめきたガーデン」
新聞でエコ工作『自分専用えんぴつ造り』を開催します!

 

読み終わった新聞を使って、鉛筆を作ります。
新聞なので、画材を使って好きな色をつけたり模様を描いたりすることで、世界にひとつだけの鉛筆が作れます!

ちゃんと削れて持ち心地抜群の「ペパ鉛筆」づくりに参加してみませんか?

新聞って、意外に遊べる!
こどもから大人まで、きっと夢中になる工作ワークショップです。

o2923206713868507999

場所 : うめきたガーデン内(休けい場)

※うめきたガーデン内へは入場料が必要です。一般(大学生以上)1,000円 / 小・中・高生500円

日時 : 2017/2/26(日)   11:00 / 13:00 / 15:00 の3回
各回先着20名様。定員になり次第受付を終了します。

只今、予約受付中です!

詳細・お申込はこちら
⬇ ⬇ ⬇
参加申込フォーム

【Q & A】

⚫︎どんな鉛筆ができあがるのですか?

長さおおよそ18.5センチ、太さ8ミリの鉛筆です。手動の鉛筆削りで削ることもできますし、市販のキャップをつけることもできますよ。

⚫︎ワークの所要時間は何分ほどですか?

おおよそ30-45分ほどです。じっと座っているわけではなく、手を動かしながらですし、小さなお子様もたくさんご参加の予定です。座っていられないかも。。。なんてことは、ご心配なく!

⚫︎会場は屋外ですか?

うめきたガーデンは、都会のお庭ということで屋根のないオープンな公園ですが、このワークを行うきゅうけい所は屋内です。

⚫︎産経新聞の記者の方が来てくれると聞いたのですが、どんなことをしてくれるのですか?

どうして新聞が大切かというお話や、「スクラップ」の方法を教えてくださいます。スクラップは、記事を切り抜いてノリで貼るだけという簡単な工作です。なんと、スクラップ用のノートのプレゼントも!

⚫︎対象年齢は?

3歳くらいの子からご参加いただけます。小さなお子様は、お家の方のお手伝いをお願いいたします。

⚫︎大人も参加可能ですか?

もちろん大丈夫です!こどもから大人まで、みんなで楽しみましょう!

⚫︎親も作りたいのですが。

もちろん、大人の方のご参加も大歓迎です!ご家族お一人ずつのお名前でお申し込みくださいね。

⚫︎ピカソプロジェクトってなんですか?

ピカソプロジェクトは、アートを通してこどもたちの表現力を育てる教育活動です。

 

 

ピカソプロジェクト公式ブログにも、このイベントについての記事を掲載しています。イベント開催に至る裏話も掲載していますよ。
是非、併せてご覧くださいね。

「えー!これでえんぴつできちゃうの?@うめきたガーデン」