合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2014/08/19

【感想】イオン寝屋川の感想をいただきました!

イオン寝屋川のイベントにご参加くださった方から、ご感想をいただきました!

——–
昨日は実家の母と妹もみんなそろってお出かけゴーゴー!しましたよ。

おめあては
「エプソン×ぺんてる×ピカソプロジェクト」

 

プリンターと写真に書き込みできるペンをツールに、
工作を超えたリアル体験イベントでした。

 

子どもたちの笑顔は、単に楽しいだけじゃなく、
スタッフさんからもらった一枚の写真が「愛されている安心と自信」をくれたからなんです。

 

他にもアートっぽい写真の撮影のコツに感嘆したり、
最新プリンターの高性能さに驚いたり、カラー筆ペンに魅せられたり。。。

 

うちのプリンターもエプソンのカラリオですが、
コピーや仕事系でしか使ってなかったので、
遊びとして楽しめるアイデアをいっぱい持ち帰ることができました!

 

持ち帰るといえば、筆ペンもお土産でいただいたのですが、
発色がキレイで混色もできると聞き、
わたくし密かに全色コンプ目指そうかと企んでます!

 

夏休みは各地で子ども向けイベントがたくさん開催されますが、
実際参加してみると、
けっこういい大人の私の方が夢中になることが多いです

 

休みも折り返しを過ぎ、そろそろ子どもたちの宿題の残りが気になりますが、
それさえも楽しんでいきたいですね~

———————–

差し上げたお写真というのは、
こんな感じのもの。

寝屋川1

 

こどもが一生懸命すぎて気づいていない、
「親の笑顔」や「見守り」をぱちりと撮影して、
エプソン iPrintを利用してその場で印刷し、
こどもに「おかあさん、こんな風に見守ってくれてるんだね」とプレゼントしていました。

 

ご感想をいただきました、Mさま、ありがとうございました☆