合同会社エデュセンス

×

ピカソプロジェクト

2016/05/19

【トライアドフィッシュ】難しい色彩理論を速攻で使いこなすための、ピカソプロジェクトオリジナルツール

配色理論理論(色のルール)の大切さはわかったけれど、たった30分?1時間で、こどもたちにどうやって教えるの?

そんな疑問を持つ方もいらっしゃることでしょう。

そのためのツールがこれ!
ピカソプロジェクトオリジナルツール「いろパレット」です。

色パレット

エデュケーターの皆さんは、もうこのパレットの使い方はバッチリですよね。

このツールは、スイスの美術教師イッテンが考え出した「トライアド」という方法をこどもたちにわかりやすく、すぐな使ってもらえるようにと、ピカソプロジェクト代表の奥村みずほが考案したものです。実用新案を取得していますので、ピカソプロジェクトオリジナルツールとして自信を持って使ってくださいね!

ちなみに・・・
実用新案というのは、聞き慣れない言葉かも知れませんが、
「実用的なアイデアである」と国に認められ、特許庁に登録されたということです。
実用新案登録第3202442号

ぱれっとの使い方は講座内で詳しく説明していますので、ここでは省略しますね。

意外にすごいでしょ、いろパレット。

次回は、いろバレットのことを、もう少しお話していきますね!

 

>>>このワークをこどもに受けさせたい方は、定期教室にお越しください

>>>このワークができる先生になりたい方はこちら

>>>このワークでイベントを開催したい方はこちら